独学で社労士試験一発合格を目指すブログ

行政書士試験、宅建士試験に独学で合格した勉強方法を使って社労士試験も一発合格してしまおうという、その軌跡を描いたブログです。

旦那が社労士だと頼もしいかも!?最強!?

旦那が社労士だと頼もしいと思います。ちなみに私は男です。

共働きの奥さんからしてみれば、旦那さんが行政書士や司法書士よりも社労士の方が実益があるような気がします。

 

例えば、奥さんが会社で、アルバイトなんで有給は尽きませんよと人事なりに言われたときに、旦那が社労士ならば、こんなこと言われたと告げ口したら、それは違うよというだろう。

そして後日奥さんが旦那がこう言ってましたから有給は取れるはずだという主張したら、相手はぐうの音もでないはずです。

 

やはり社労士最強かも(笑)

 

ということでもう一回、社労士目指そうと思っています。

 

奥さんの味方に一番なれるんじゃないでしょうか。

 

ちなみに自分がどこかに転職する際に社労士と書くと、煙たがれるような気がします。

 

もちろん、社労士事務所に転職ならば、まったく関係ありませんが。

 

今回はちょっと、面白い動機で社労士を目指すのもありかと思い、記事にしてみました。