独学で社労士試験一発合格を目指すブログ

行政書士試験、宅建士試験に独学で合格した勉強方法を使って社労士試験も一発合格してしまおうという、その軌跡を描いたブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社労士試験の当日の服装は!?スーツ!?私服!?

社労士試験が刻一刻と近づいてきました。 本試験で気になるのが、当日の服装です。 もしかしたら、スーツで行かなければ、マナー違反ってこともあるかもしれませんし、逆にスーツで行って、周りが私服で浮いてしまうなんて事態も考えられます。 大げさではな…

社労士試験には民法がない・・・・大丈夫か?!

社労士試験には民法という科目がありません。 民法どころか商法も憲法も刑法もありません。 これって、昔から気になっていました。せめて民法はなくても大丈夫なのか?と。。 でも、実際、国で決めている以上、実務上問題ないという判断なんでしょう。 ちな…

社労士試験にはアホやバカは絶対に合格できないシステムになっている

ちょっと乱暴なタイトルかもしれませんが、社労士試験はアホやバカには合格できません。 理由は受験資格のハードルがものすごい高いからです。 これが受験資格ゼロというのならば、アホやバカも合格者に紛れ込むことができるんでしょうが、社労士試験は決し…

社労士の勉強全然していません!!やばい!!受かりっこないかも

タイトルの通り、ほとんど社労士試験の勉強はしていません。 参考書をちらっと見たりもしていません。 2月でこのありさまならば、かなり勉強しないと来年は無理かもです。 半分諦めています。 これから細切れの時間を少しづつ使ってちょっとでもやろうと思…