独学で社労士試験一発合格を目指すブログ

行政書士試験、宅建士試験に独学で合格した勉強方法を使って社労士試験も一発合格してしまおうという、その軌跡を描いたブログです。

社会保険労務士、実は2016年度試験を諦めていました。

管理人、実は社会保険労務士になろうと2016年度から実は勉強を始めていました。

 

ですが、その年の試験を諦めて、それ以来はまったく勉強していません。

ようは初学者ではなく、実はブランクあり受験生だったのです。

 

ただ、真剣に勉強したのは1か月くらいです。

 

それ以降は全テキストを処分して諦めました。

 

なぜ諦めたか、単純に試験までの時間が足らなかったことが第一の理由です。

 

そして、第二の理由が年金にやられたということです。年金もらう年でもないのに、そして将来年金制度なんてほとんど変わってるはずだと思ったら急に冷めてしまいました。

そのため、辞めたわけです。

 

でも今回はちょっとがんばろうと思います。

実は並行して司法書士試験も受けようと思っています。

 

この二つが合格したら、自分のやりたかったことができます。そして晴れて資格マニア卒業というわけです。

どうなるのでしょうか?

こうご期待です。