独学で社労士試験一発合格を目指すブログ

行政書士試験、宅建士試験に独学で合格した勉強方法を使って社労士試験も一発合格してしまおうという、その軌跡を描いたブログです。

社労士試験、合格発表日でした。

本日、社労士試験、合格発表日ということで、ツィッター上では受かったなどのツィートが官報と、自分の受験番号と一緒の画像とともにされています。

 

社労士試験に受かれば、確かに人生は変わると思います。

ですが、合否関係なく、大事なのは自分が目いっぱい努力できたかどうかだと私は思います。

 

 

私も資格試験を受験したときは、これまで以上に努力をします。

そして、合否よりもまず先にそんな自分をほめてあげたいと思っています。

 

例え、不合格だったとしても、これまで勉強してきたことがゼロになるわけではありません。

社労士の勉強というのはまさにコスパが非常にいいと思います。

 

私も少しですが、途中まで勉強しましたが、傷病手当、有給休暇、失業給付どれも非常に役に立ち、そして、いやらしい話ですが、お金に直結する知識になっています。

受からなかったら、次また受ければいいだけです。

 

不合格でも死ぬわけではありません。

 

またリベンジするのは苦痛でしかないと思いますが、次もぜひ挑戦することをオススメします。

 

私も行政書士試験、宅建士試験ともに一発合格は果たせませんでした。

 

ですが、不合格が無意味ということではないと思います。

 

今回の発表で涙をのんでしまった人も、逆に歓喜に沸いている人もいると思います。

 

とりあえず、長い勉強お疲れさまでした。結果が出たことでまた次のステップに行けると思うので、頑張ってください。

 

そう言いたいと思います。