独学で社労士試験一発合格を目指すブログ

行政書士試験、宅建士試験に独学で合格した勉強方法を使って社労士試験も一発合格してしまおうという、その軌跡を描いたブログです。

いよいよ明後日、社労士の合格発表です。なぜ平日に公開されるのか?

いよいよ明後日11月9日(金曜日)に社労士試験の合格発表があるみたいです。

何年もの間、苦労してきた人はこの日が待ちどうしくてしょうがないと思います。

 

すでに自己採点は確認済みの人がおおいと思いますが、合格ラインの変動する社労士試験ですから、最終結果は明日の発表次第ということになります。

 

それにしても、行政書士試験の時も宅建のときもそうでしたが、なぜ平日に発表が多いでしょうか?

 

まぁ単純に試験作成期間が土日休みなんでは?との予想です(笑)

 

勝手に予想してみました。

 

平日に発表となると、本当に待ち遠しくて仕事どころじゃなくなりますよね。

 

そしてリアルタイムで結果を同僚に発表しなければいけない可能性も・・・・

さらには、合否の感情も出しづらいです。

 

ただ、受かった場合は本当に喜んでもいいと思います。

 

仕事中であろうが浮かれてすぎて、ミスしない程度であれば全然私ならば喜びますし、同僚にも報告します。

だってうれしいことはみんなで共有した方がいいではないですか。

 

ということで、明後日、受験されたみなさん、合格していることを願っております。

 

私も今は司法書士試験という目の前にあるばかでかい壁に挑戦しますので、後にはなると思いますが・・・合格したいと思います。