独学で社労士試験一発合格を目指すブログ

行政書士試験、宅建士試験に独学で合格した勉強方法を使って社労士試験も一発合格してしまおうという、その軌跡を描いたブログです。

ブランクが憎い!!社会保険労務士の勉強をして思った事

ブランクが憎い!!

大袈裟かもしれませんが、今私はそう思っています。

 

社会保険労務士の勉強しはじめて数日が経過しました。

今は先日記事にしたスマホアプリで勉強しています。

 

先に言っておきますが、実は私は社労士試験の勉強初学者というわけではありません。

2年ほど前に数か月ですが、勉強していました。

いわゆるブランク組です。

 

以前に勉強しているからある程度は解けるだろうと思って挑戦した問題でとんでもない結果が・・・・

 

全く解けない。

 

私の数年前の努力はどうやら無駄だったようです。

 

やはり、空白期間を開けるというのは良くないみたいです。

特に暗記系だと、良くないみたいです。

 

もし、不運にも資格試験に落ちた人がいたならば、ぜひ合格するまで受け続けた方が良いとアドバイスしたいと思います。

 

もし、今後受験をやめるという人はきっぱりと諦めた方が良いと思います。

 

中途半端な未練を残すとロクなことはありません。身をもって経験しました。

 

私の場合はまだ2年程度だからこの程度で済んだのかもしれません。

この程度とはちょっと記憶残っている程度です。

これがさらに5年10年と空白期間があるとさらにとんでもないことになるでしょう。

 

ブランクは良くない。これが結論です。